msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年07月11日 赤い空から逃げる夢

私(21歳女性)は友達と談笑していました。学校祭のようなイベントだったと思います。
そこに男性の先輩(26歳)に呼ばれて私だけ彼と会場を回ることになりました。
現実では好きでもなんでもない先輩なのですが、カップルのように手をつないだり、腰に手を回して一緒に歩いたりしていました。それは楽しい時間でした。

しばらくすると先輩は英字新聞を取り出し、税金の制度がいけないから景気が良くならないんだ、と言い出し、新聞を回りにいた外国人にも見せながら部分部分を丸く切り抜いていきました。税金か株の様子が書かれたページでした。
この時点で場所はヨーロッパの空港に移っていました。

そのまま確認したいことがあるからイギリスへ行くという先輩について行きイギリスへ降り立ちました。
用は空港近くで終わったのですが、戻ろうとしたときには(今度は船で戻ることに)母と祖母が一緒でした。先輩はいませんでした。
電車のホームに似た乗り場で、船に乗る直前に20人くらいの人に囲まれて(親しいイギリスの人のようでした)大きめの楕円形の黒いアメひとりひとつづつもらいました。
お守りのようでした。

船に乗る直前に何かの異常が発生し、早く逃げなければならないことに。
なるべく下へ下へ大きな船の中を走っていきました。
空が赤く光るが絶対に見てはいけないと係員が叫んでいました。
私はずっと下を向いて走っていたのですが、途中で一緒に逃げていた人たちが固まって動かなくなったりしたいました。赤い空を見てしまったのでしょう。
必死だったので気がついたときは母も祖母も見失っていました。
振り向いたら幼稚園くらいのこどもたちが集団で逃げてきていました。

夢占いの結果
用意万端整いましたので、目標達成に向けて良いスタートを切れそうです。

夢のキーワード(夢辞典)
談笑→交流、しがらみ
学校祭→旬、機会
彼→補完
新聞→情報、知識
外国人→未知
船→好奇心
飴→支給、余裕
光→期待、目標
赤→活動



Leave a Comment