msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年07月11日 私の顔にできた、にきび・傷・癌の夢

美容室のようなサロンの椅子にいました。
あごにできた大きなにきびを指摘され鏡を見たら5ミリくらいの、膿を持った大きなにきびがありました。「目立つな」と思いました。
昔髪を切っていただいていた美容師さんが治療のため何か尖ったものの先端を焼き始めました。私は嫌だと思い、それを拒みました。

次に病院にいました。民家のような、自宅開業のような部屋です。
誰かに付き添って一緒に診察室に入って座っていたところ、先生に顔の傷を指摘されました。
鏡を見たら左頬から口を跨いで、右側まで大きな傷がありました。
そんなに深くもなく、とっくに癒えたような傷跡で、私は鏡を見て「今までこんな顔で出歩いていたのか」と思いました。

すると先生は、私の左頬にある2つのしこりを指摘しました。1センチから2センチくらいで、頬の皮膚の下に柔らかい球体が入っているようなしこりです。誰が見てもはっきりわかるものでした。
先生はそれを癌だと告知し、早く大きな病院で治療しなさい、とおっしゃいました。
私は「この若さで癌になったのか、これから顔に手術の大きな傷跡がつくのか」と思いました。

夢占いの結果
人目を気にしなきゃいけないことをしたのが問題なのか、人目を気にしていること自体がいけないのか。
そこのところに決着を付けない限り、問題は解決しません。

夢のキーワード(夢辞典)
美容室、病院→処置、対策
ニキビ、傷、癌→原因、理由
顔→社交



Leave a Comment