msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年06月30日 男の子に写真を撮られる夢

(車で)出発したかったがなかなかできず。
やっと、M(文章を送ったけれど返事をくれなかった友人。女の子。)が運転する赤いオープンカーに乗って三車線の高速道路か自動車専用道路を走っている。
逃げていたのか、どこかに辿り着きたかったのか覚えていない。同じ車線の向かい側から、一方通行を無視して、1台、次は3台と、たくさんの消防車が向かってくる。Mは何とかよけている。

車で走っている最中に小さい男の子が現れる。
彼は車を素早く走って追いかけながら私の写真を四方八方からバシャバシャ取っている。まるで、何か私にあとで悪さをするのが目的かと私は考える。
車が止まってから、彼がまた写真を撮り続けようとした時に、A4の紙で、車の隙間を覆って、私が被写体にならないようにする。
そして、突如、この男の子に、どうして写真を撮るのか尋ねる。
彼は、言う。「だって、もう電話を使わなくなるから。」
意味を追求したかったが聞かず。夢の中で、彼は、近日亡くなった私が大切に思っていた男の子の大切な友達だった。彼と私は、亡くなった男の子についてお互いに慰め合っていたように記憶している。(今、書きながら思った。)そこで、激しく動揺して、目覚める。

夢占いの結果
将来計画が変わったのなら、今実行中の計画に変更があるのでは。
今となっては望んでいない目標を追いかけていませんか。

夢のキーワード(夢辞典)
車、赤→活動
道路→計画、工程
消防車→処置、対策
小さな男の子→未来、可能性
写真→記録、情報、停止
電話→交流、しがらみ



Leave a Comment