msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年06月09日 目的地にたどり着けない夢

目的地に行こうとして地下鉄(たぶん都営浅草線)に乗りましたが、眠っていてひとつの向こうの駅で降りました。
目的の駅は地下ですが、乗り越してしまった駅は地上でした。

急いで向かいのホームに行き、一駅戻り、そこで他の電車(たぶん日比谷線)に乗ろうとしましたが、いくら歩いても日比谷線が見つかりません。
地下はたくさん階段があり看板はあるのですが、目的地につきません。
地下には両側に小さなお店がたくさん並んでいました。寺の門前町見たいな感じです。何を売っているのかはわかりませんでした。

そのうちなぜか回りに水中にいて階段を探していました。
周りには灰色のサメがたくさんいて、怖かったです。(ちなみにうなされたと思います)
かまれたわけではないのですが、とにかく逃げました。

またさっきの地下に戻り階段を探していると会社の上司(40台後半男性)に会いました。
普段より親切に道を教えてくれましたが結局地下鉄を探せずくたびれたところで目が覚めました。

夢占いの結果
着実に進めば目標達成するのは分かっているのですが、近道がないモノか探しています。

夢のキーワード(夢辞典)
地下鉄→活動
乗り過ごす→ためらい
お店→交換
水中→執着
階段→時間の流れ
サメ→力、解決
上司→指示、運営



Leave a Comment