msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年05月10日 母と蜘蛛のたまごの夢

リビングにいたときに母と口喧嘩をして自分の部屋に閉じこもりました。ドアは開けっぱなしです。
眠たくなったのでベッドに入ったのですが、誰かに見られているような気持ち悪い雰囲気を感じました。
考えてみるとリビングから何の物音もしません。
薄気味悪いな、と感じて感じていると、誰かが2階に上がってくるような雰囲気を感じました。怖かったので本棚の影に隠れていました。

すると、母からメールが入りました。
なんだろうって思って見ると、内容は病気についてでした。『入院することになった。』色々書いてあったけど、入院するということでした。
突然のことで焦って下に降りていきました。

その下に行くときだったでしょうか、記憶が曖昧なのですが、自分のドアの裏にびっしりと蜘蛛のたまごがついている映像を見ました。蜘蛛はいませんでしたが、ホコリの束みたいになった壊れた蜘蛛の巣が少しありました。
掃除しなきゃ、と思ったのを覚えていますが、なぜドアの裏を見たのかは覚えていません。
夢だから勝手空いていたドアが閉まった状態になっていたのかもしれませんね。

下にいくとお母さんが座っていました。さっきのメールについて直接話しました。また、メールには今自分が部屋でしていたことをあたかも見ていたように記載されていたので、誰かが見ていたと感じていたこともあり、母にのぞいていたのかと聞いたら、実は隣の部屋に父がいて、のぞいてはいないけれど壁越しに何をしているのかわかるよう、物音を聞いてもらっていた、ということでした。
父のことはああそうか、と納得したのですが、母の再入院の話には『こんなのうそだー!』…って願うしかなかったです。泣きながら起きました。

夢占いの結果
あれこれ考えるより、自分から動かなくても、時間が解決してくれます。

夢のキーワード(夢辞典)
リビング、自分の部屋→居場所
ケンカ→解決
母→保護、育成
本棚→知識、情報
メール→交流、しがらみ
病気→原因、理由
蜘蛛→期待、罠
卵→増加
父→開拓、出発



Leave a Comment