msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年04月27日 飛び降りる夢

母とデパートで試食をしまくっている。
帰りに、小学校の時に嫌いだった友達と帰るハメになる。
二人で懐かしい道を歩いている。

小高い丘のようなとこにきて、街を見る。
白いビルを男の子がすごいスピードで登っている。「見て!」と言って二人で見る。
男の子はさらに屋上に登りつめてフラフラしている。そして、そのまま屋上から落ちてしまった。

友達が「助けなきゃ」と言って走り出す。
私は足が重くて追いつけない。「警察に電話しておく」と言う。
走りながら、警察に電話する。そのビルの住所を言おうと思ってもわからない。どこかに住所が書いてないか見ても、どの家にも書いてない。歩いてる人に聞いても「わからない」ばかり言う。
どこかの家に住所が書いてあったから「あ。これだ!」と思っても、アメリカの住所だったり、他の地域の住所だったり、ウソの看板だったりする。
結局歩いてる子供に聞いて、大体の住所を教えた。

そうこうしてるうちにそのビルにたどりつく。
友達が先についていて、どこかへ行くと言う。
「あれ?死体は?」と聞いたら、「死体はあるけど、屋上に違う人が来ていて、関わるな」と言われたからと言って屋上を指差す。
すると、違う男の人がいて、すごい目でにらんでる。
やばいとこを見てしまった気になって、恐くなって逃げる。

家まで逃げて家にいると、男友達が迎えにくる。
そして、さっきの事件でやはり、ちょっと手伝ってほしい。と言われる。
で、その子の家(飛び降りたビルのすぐ近く)に行くと「でもあいつにみつかるとヤバいからちょっと隠れてて」と言われて、そいつの家の前にあるニヤで作ったプレハブみたいなとこに入れられる。
鍵も付いていて、外の人からは中は見えないらしい。

男友達の母親が来て「あらーそこに入ってるの?」と言う。「この秘密基地タケシが作ったんだけど、暗証番号もあるし安心よー」とか言う。
そこに入って窓から、さっきのビルの屋上を見ている。

恐い男の人が作業している。
気がつくと、男の人はビルを骨組みだけにしている。そして、積み木のように構築し直している。
気がつくとそこら中の建物がみんな骨組みだけになっていて、構築され直している。
でも素人がやったものだから、ぐらぐらだったりする。
これ地震きたら一発でくずれるなーと思いながら見ている。

夢占いの結果
物わかりがよいという態度を示すことで、実はまったく理解・納得していないことを隠そうとしています。

夢のキーワード(夢辞典)
母→保護、育成
食べる→理解、納得
嫌いな人→欠点
小学生時代の友だち、男の子→未来、未熟、可能性
道→計画、工程
丘→期待、目標
ビル→権威、威厳
屋上→展開
落ちる→決断
うまく走れない→ためらい
警察→規律、秩序
住所→アイデンティティ
死体→用済み
家→個性、気持ち
恐い人→解決



Leave a Comment