msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年04月22日 めでたい夢

どこか、お祭りが始まるような感じの場所に居ました。
15人くらいの人達が、めでたい、めでたいと両手を上げ軽く踊りながらやってきました。
見ると、その人達の頭の上の方に(空高くではなく)大きい大きい太陽が浮かんでいました。
まるで岡本太郎作の太陽みたいで、周りの炎が太いタコの足のような形でした。
色が銀色がかった墨色で、「ヘビ」という花火で、火をつけるとモコモコと出てくるのですが、その質感に似てると思いました。

そして、その太陽には、とてもきれいな緑色の目があったのですが、まるで熊のぬいぐるみについてるような可愛い目でした。
急いで写真を撮ろうとしたら目が合ってニッと笑われました。

場面が変わり、その一団が広い階段を下りてきてるのですが、太陽が長方形になっていました。
角ばった長方形ではなく厚みも感じました。色はさっきより、さらに銀色になっていました。
瓦職人が手焼きで焼いた瓦みたいに、光を受けて光ってるような色合いでした。

長方形になった太陽は階段を歩いて?下りてきてるのですが、その足元を、めでたいめでたとさっきの人達が踊りながら取り囲んでいます。
踊ってる人達は人間ではなく何かの神様達のような印象を受けました。

夢占いの結果
助言を求められるかも知れません。
それも相当高度な要求がくるような。

夢のキーワード(夢辞典)
お祭り→旬、機会
踊る→主張、官能
太陽、光る→期待、目標
蛇→使者、知恵
足→拠点、活動
緑→生命力
目→監視、集中
階段→時間の流れ
角→刺激
神様→依存



Leave a Comment