msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年03月23日 置いてけぼりの夢

現在の私が駅にいます。
これからサッカー観戦に行こうというつもりで誰かを待っています。
時間に余裕があるので改札の前の一人がけソファで本を読んだり音楽を聴きながら待っています。
男性の友達が一人やってきて、試合のチケットの手配なのか、駅で忙しそうにしています。
それを見て私は「誰かに手配してもらって、ついていくのっていいなぁ」と思います。
(いつもは一人旅ばかりでそんな余裕をもつことはないので)

そのうちに、もう一人男性の友達がやってきますが彼も先に来ていた男性とやりとりをして忙しそうにしています。
その様子を横目でみながら、自分はゆっくりと支度をします。
余裕を持っている自分に優越感を感じました。

だんだん人も増えてきて彼らの姿が顔しか見えないようになりました。
二人の姿が改札前に見えたので「もうそろそろ行かなきゃ」と思って用意をしてもう一度彼らの方を見ると、二人は既にいませんでした。
「はぐれた」というよりは、「置いてかれた」と感じました。
二人をおっかけようと思ったら「スイカへのチャージを忘れてた」とこに気がつきました。

サッカー観戦後に切符を買うことを想像すると、人が沢山いて切符を買うことも大変だと思ったのでここで、チャージしてから二人をおっかけよう。と思いました。
電話を確認したら、着信はありませんでした。
スイカの残高は60円でした。
2000円チャージしようと思ってお札をいれたら、チャージ出来ず戻ってきました。

「あんなに余裕を持って座っている時間があったのになんで自分はチャージしなきゃいけない事に気がつかなかったんだろう」と後悔しました。
左隣の改札機に移って、今度は3000円のチャージを試みました。
「今度はうまく出来るかも」というところで目が覚めました。

2人の男性は、知らない方で、夢の中でも一言ぐらいしか話しませんでした。
駅は知らない駅でした。

夢占いの結果
感情的になれば負け。覚めた気持ちでいられれば勝ち。

夢のキーワード(夢辞典)
サッカー→結果、実力
観戦→余裕、客観
ソファ→安定
チケット、チャージ→資格、権利
知らない人→潜在意識
電話→交流、しがらみ
お金→愛情、気持ち



Leave a Comment