msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年03月18日 部屋を模様替えする夢

元台所だったか、私の部屋だったかが模様替えされている。
左側から向かって向こう側の壁際にタンスが3つか4つ並んでいて、本棚、棚がある。
部屋の真ん中には、四角い机かテーブルかがある。

便器とコーラ人形。(メモに取ったが、今これを書き写しているのは2日ほど経っているので、何の意味か不明。棚にあったような気がする。)

絨毯が数枚重ねて敷き詰めてある。
右側のガラス張りの両面から見える棚の上の方の段にマスコットかぬいぐるみの小さいもののようなのが山積みしてある。
部屋(か元台所)は廊下からは、二つの引き戸で仕切られていて、今は二人の女の子がすんでいる。(私は事実上、自由には入れなくなっていた。)
元々引き戸の右側を開放口として使っていたのに、今は、左側が開いて、右側は開かずの扉になっている。

トイレに通じる通路のような物置があり、奥には物置の上部が閉じていないので、トイレの明かりが見える。
大きな塊のイタリア産のパルメザンチーズが大きな割った固まりでトイレに行く途中のの右側の金属の棚の一番上にちょっと突き出た形で載っている。

大家さんが来て、「来年からいてもらっては困る。」とか言ったような気がする。
それは、困る。とても気に入っている部屋と家でやっと巡り合ったのにと途方に暮れている。

夢占いの結果
自分の問題であっても、すべてを自力で解決する必要はありません。
それが得意な人が周りにいるからです。
プライベートにもアウトソーシングを導入してみては?

夢のキーワード(夢辞典)
部屋→気持ち
タンス→不満
机、テーブル→舞台、安定
便器、トイレ→取捨選択
人形、ぬいぐるみ→身代わり、代行
絨毯→安定、立場、地位
戸→仕切り、境界
チーズ→余裕
大家さん→保護、育成



Leave a Comment