msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年03月11日 中学の卒業式の夢

実家にいる。中学のときの友達が(私は現在27歳)家に来ている。
いらなくなった服をいっぱい持って来ていてあたしにくれると言う。
それを見てて、コートを着てみた。

そして、出かけようかと言う。
気付いたらコートは赤でタイツも赤だったので、真っ赤で変だよねとか言ってる。
そしたら両親が帰って来た。
私たちいまから出かけるよ。とか言ってたら、「でもマック買って来たのに」って言われて、仕方ないので友達と一緒にマック食べる。

そして学校に行ったら、今日は卒業式だった。
私は4組なのに、1組のホームルームに友達と勝手に出てる。
若い女の先生で、卒業式だから、ここぞとばかりにいままでの愚痴を言っている。
私たちは机に置いてあったアメをたくさん取ってポケットに入れたり、なめたりして遊んでいる。
後ろに好きだった男の子がいる。

ホームルームが終わって、学年が集合して、実家の裏にある、山に向かって歩く。
他の友達とも合流した。
私は卒業できることを喜んでいる。友達はさみしがっている。

雪が降っている。
イルカのなごり雪が流れている。
私もさみしくなって来て、「ひとりぼっちだからさみしい」と言ったら、「でも今は他の友達がいるからさみしくないじゃん」と友達が言う。
私が「いないもん。」といったら友達が「アメリカにいるから悪いんでしょ(現在、留学中)」とかいってみんなどこかへ流れて行ってしまった。
私はひとり取り残されて目が覚めた。

夢占いの結果
ターニングポイントでの選択ミスだったかもと思い始めています。
次の糧にしようとも思っています。

夢のキーワード(夢辞典)
実家→回顧、母性
中学時代の友だち→未熟、未来、可能性
衣服→体裁、教養
赤→活動
両親→保護、育成
食べる→理解、納得
マック、飴→余裕、便利
卒業式、雪→旬、機会
好きだった人→課題、負い目
留学→知識、情報



Leave a Comment