msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年03月01日 蛇がしゃべる夢

今回見た夢は、修学旅行に行く夢です。
実際のお友達が出てきますが、バスに乗って、ゾンビに襲われた途端にバラバラになっていまい、わたしひとりが見知らぬ人たちとバスで逃げました。
なかには外国の方しか居ませんでした。

しばらくバスで走っていると、トンネルをいくつもくぐって、ジャングルのなかへ入って行きました。
すると、途端に隣の見知らぬ外国人が、「後ろから変な音がする」と言い出し、車内の人みなで耳を澄ましていました。
音がだんだん大きくなり、突如、少し緑がかった茶色い大蛇が現れました。大きさはニシキヘビくらいで、体長は尻尾が見えなかったので相当長いと見受けました。

まず、大蛇はとある男性の腕を噛み、次にわたしに狙いをつけました。わたしの首に大きく喰らいつきますが、まだ歯は刺さっていません。
「美味そうだ」とか「ここを噛めば血が出てくるのだ」とか言いながら、動脈を歯でぐりぐりと押して来ました。
わたしは恐怖で何もできません。
バスのなかの人が、何人か助けようとしてくれましたが、蛇が胴体ではじき飛ばしました。

いつ噛み殺されるかわからない状態で硬直していたら、突如ラクダがこちらに走って来て、おそらくラクダは大蛇の下僕でしょうか、大蛇に何か告げると、大蛇はわたしの首を離しました。
わたしが慌ててバスの外へ逃げると、大蛇は「わたしは一度狙いをつけた者の匂いは忘れない。次に出会ったその時は…」と言い残し、バスから去って行きました。

夢占いの結果
チャンスは一度きりではありません。
取り逃がしても、また次を待てばよいのです。

夢のキーワード(夢辞典)
修学旅行→旬、機会
ゾンビ→再生
襲われる→解決
バス→活動、秘密
ジャングル、緑→生命力
蛇→使者、知恵
しゃべる→交流、しがらみ
ラクダ→力、解決
噛まれる→刺激



Leave a Comment