msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年02月25日 建築事務所で働く夢

私は、建築事務所に雇われることになり、働き始める。
同僚の男性(のち兄だと思っている。実際は私には兄はいない。)がいる。

体育館のような、いや半ば現場のような建物の中に、波打った鉄板の床でできた中二階がある。私たちは普段そこで仕事をしている。
私は、自分の仕事(デザイン課題)があり、他人を避けて、アクロバット的な動きをしながら、この建物内を自由に移動している。例えば、天井に張り付いたり、屋根上を動いたりしている。(実際は怖くてできない。)

この仕事場のトップである父(辻褄は合わないが。)が、私に、課題を早く仕上げるようにいう。
でも、私は、「自分なりの時間が必要なのだ」と反論する。
その時には、中二階の床の布団で寝ていた兄なら、分かってくれるだろうと、寝ている所を抱きつく。しばらく、単に抱き合っている。

目覚める。
毎日抱き合う必要があるんだったら、結婚したくないなと思っている。

夢占いの結果
事を起こす段階にいるはずなのに、わくわく感でなく、妙に冷静かつ客観的な気持ちになっています。

夢のキーワード(夢辞典)
働く→義務、課題
兄→見本、客観
部屋→気持ち
アクロバット的→展開
父→開拓、出発
抱き合う→確保、所有
結婚→決断



Leave a Comment