msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年08月11日 妹と一緒の部屋の夢

私の部屋は、今住んでいる部屋(かなり違っていたがそういう設定だった。)。
みんなで整理をしている。
妹が革製のコートのブランドにはまっていて、あちこちにそのブランド名を壁にチョークで書いている。そして、いろいろな製品も持っている。
私の部屋の隅にある階段(今住んでいる部屋にはない。)の下は、小奇麗な36cm位の段差のある板の間の空間になっていて、大きさも丁度いいので、ベッドにできるなと思っている。
でも、その空間上の対角線上の別の壁側には既に妹のベッドもセットされていた。環境に溶け込んでいて気付かなかった。

夢占いの結果
自身の経験(成功と失敗)も参考に

夢のキーワード(夢辞典)
部屋→気持ち
妹→見本、客観
整理→精算
ブランド→アイデンティティ
階段→時間の流れ
ベッド→回復、休息

4.親戚が海外に移住する夢

私の父方の兄姉のおじ、おばが海外に住んでいて、永住するという設定になっている。(実際は海外に長い間住んでいる親戚は父方では私だけ)
父方の姉のおばの家を見に行くと、畳を敷くのに似せたやり方で板の間ができている。つまり、畳より少し小さな板を畳を引くのと同じように配置してある。
で、せめて日本の間に似た空間が欲しかったんだろうなとふと寂しくなる。
海外に永住するってどんな気持ちなんだろう、寂しいのかな、どのようにして「永住しよう」と決めたんだろう?と考えている。
(私は実際そんなこと考えたことなかったんだけど。)

夢占いの結果
新奇製というモノは評価が2分されるリスクがあります。

夢のキーワード(夢辞典)
親戚→見本、客観
部屋→気持ち
床→安定、信頼



Leave a Comment