msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年11月18日 神社の夢

晴れの日の昼間、自転車に乗っていると、たくさんののぼりが並んでいる小さな神社を見かけました。夢の中の私は「懐かしい・・そういえばこの神社昔お参りしたな~」と思いだしていました。(実際にはこの神社が実在しているかわかりません)

神社を通り過ぎると、新しい陸橋がありました。「こんなところに陸橋なんて出来たんだ~」と思い、自転車で陸橋を昇っている途中で、どこかで爆発が起こり、ビルの隙間からオレンジ色の火花が見え、私も街の人々もびっくりしていました。
場所は陸橋の反対側の程近くらしく、このまま陸橋を自転車昇るのは危険と判断し、引き返しました。

さらに自転車で進むと、木造の古くて大きく立派な神社がありました。その神社は鳥居はなく、大変大きな赤い提灯(雷門の提灯くらい)がありました。その提灯は古く、少しすすけており、下のほうが少し破れていました。提灯には「夢や」と大きく書かれていました。

その神社で巨大な提灯に負けないくらい大きいお神輿が神社の前に出ており、捻じり鉢巻きにはっぴ姿の人々がこれからお神輿を担ぐ準備をしていました。

「同じ市内でこんなお祭りをやってるなんて知らなかったな~今度家族(夫・子供)で見に行こう」と思っていたところで、夢が覚めました。

夢占いの結果
タイミングを逃さないなら、自慢話も受け容れられるかも。

夢のキーワード(夢辞典)
自転車→自立、調和
神社→伝統、威厳
爆発→主張
陸橋→目標達成
提灯→期待、目標
お祭り→旬、機会



Leave a Comment