msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年10月31日 イルカを食べる夢

車で高速道路の橋をわたっている。
川にはイルカの大群が泳いでる。そこは千葉県と東京の県境の川で(私はいまアメリカに住んでいるが、夢の中では日本に住んでいる)私たちは千葉に向かっている。
こんな汚い川にもイルカがいるんだ。と思って眺めている。

群れ先頭の方はものすごく大きいイルカ達でその中に銀色に輝くイルカがいる。
「イルカのお母さんだ!」と私たちは言う。
イルカの群れは高速道路を横切って向こう岸に渡りたいらしくて、ぴょんぴょん飛んで渡ろうとしている。そして、車にひかれて死んでいる。

夢がいきなりテレビになって、私はレポーターという事になって、イルカを食べる番組の取材をしていることになる。
「こうやって車にひかれた新鮮なイルカがたまに手に入ります」とナレーターが言う。
イルカを半分に切ると、カニみそみたいになってて、スプーンでぐるぐるかきまぜて食べる。
イルカの中には卵も入っている。
おいしそうに見えるが、さっきまで飛んでいたイルカを割って食べるのがグロイ気がして、私は「私はベジタリアンなのでイルカは食べません」と言っている。

そして番組が変わって、細木数子みたいな占い師が出て来て、相談番組をしている。
「あなたはその人に会って3つ不幸なことが起きるわよ!」と言っている。
写真が出て来て、その人に会う前と会った後の写真が出て来て、「肩幅がひろくなった」と言っている。
でもその写真は心霊写真だと言っていて、後ろに変な影が映っていると言う。

これから起こる3つの不幸なことは、私がブランコから落ちる事、着ている衣服をはぎ取られる。でも最後は『お母さん』と唱えていれば平気だと思い。お母さん!と叫ぶ。そこで目が覚めた。

夢占いの結果
今ある自分を失いたくないのでイージーな目標を立てました。
そして案の定、達成感を味わうことはありませんでした。

夢のキーワード(夢辞典)
道路、川→計画、工程
イルカ→友だち
泳ぐ→好奇心
横断する→目標達成
死→再生、別れ
レポーター→情報
食べる→理解、納得
占い師→依存
写真→記録、一時停止
霊→否定、キャンセル
お母さん→保護、育成



Leave a Comment