msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年10月25日 メンサの会合の夢

メンサという高IQ団体の会合に来ている。
隣に私の元の日本語の教え子で、今ピサのエコールノルマル(寮と食事、給料がもらえる大学生)に通っているマルコが座る。彼は黒いマントをはおっている。
彼がこの団体に名を連ねていることはインターネットで知っていたが、避けられているような気がして、連絡は取らないで初めての会合に行った。
彼はピサにいて、時間がなくて来られないだろうとばかり思っていたが、彼は「時間は見つかるよ」と言う。
とても話をしたかったが、別の女性や男性が私に話しかけてくるのでその相手をしていた。気にしていたがそのうちに彼は帰ってしまったようだ。

中国人の若い女の子から中国語で挨拶されるが、私は分からなかった。中国人と間違えられたのである。中国語が分からなくて、申し訳ないと思っている。
その女の子が出てきた奥に女性が入って行って、飲み物を用意してくれる。

終わってから話していると、残っているのは男性ばかり7,8人。
帰ろうとすると、女性が舞台に劇を装ったセミナーをする為にコスチュームで現れて、劇を始める。経済関係だったかな。
興味がないか時間がないという理由で帰ろうとするが、他の女性もそのセミナーを見る為に、現れて、結局、残る。

目覚めてすぐ、マルコが受験で苦しんでいた時に、精神的にもっと助けてあげればよかったとか、終わってから、挨拶に来たがった時に、ありがとう待っているねと言うべきだったとか後悔している。

夢占いの結果
全てを理解する必要はなくて、相手も期待していないのではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
団体→区別、仕切り
教え子→指示、運営
黒→不安、吸収
衣服→体裁、教養
中国人→未知
会話→交流、しがらみ、キャッチボール
飲み物→円滑
劇→主張



Leave a Comment