msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年10月19日 虫の出る夢

ムカデの大群の夢
私は、何もない薄暗い空間をただひたすら走っていました。
後ろを振り向くと地平線を埋め尽くす大量のムカデが追いかけて来ていました。
私はただひたすら全力で逃げているのですが、ムカデは津波のように押し寄せてきて、私の頭上まで迫っていました。

数匹のムカデが私の頭や肩に落ちてきて、振り払いながらも『もう、ダメだ。ムカデの大群にのみ込まれる!!』と思った瞬間、目の前に光が見えて、光の中へ逃げ切り夢から目を覚ましました。

巨大スズメバチ
私はパジャマのまま、“見たこともない自分の家”の側の道を歩き帰っていて庭の外に差し掛かったところで、“20cmはある大きいスズメバチ”が家の窓に飛んでいるのをみました。
それを見て、裏口から入ろうかと考えていたところに母上が帰ってきて、「あら、危ないわね」と言って、裏口から入って行きました。

次の瞬間、スズメバチが私の方へと一直線に飛んできたので、驚いた私はそのまま道に仰向けで倒れてしまいました。
『刺される!!』と思ったのですが、のけ反っていたためか、スズメバチの針は私のパジャマから体まで届きません。
数回刺そうとして刺さらないのでスズメバチが一旦私から離れた瞬間に、私はパジャマの上を脱いでスズメバチに叩きつけ、スズメバチごと地面に落しました。

『落とした』と思ったのもつかの間で、スズメバチが私の足首を噛んできました。
挟み噛まれる感触があり驚きましたが、しかし刺されてない安心感から、そのまま反撃して踏み潰し退治したところで夢から覚めました。

夢占いの結果
傍から見ればくだらないことだったり、子供じみたことかもしれません。
しかし、あなたにとってはそれが明日への活力源であるのなら捨てるわけにはいきません。

夢のキーワード(夢辞典)
走る→活動
虫→邪念
追いかける→切迫
光→期待、目標
衣服→体裁、教養
自分の家→居場所
母→保護、育成
刺される、噛む→刺激
退治する→再生



Leave a Comment