msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年10月11日 巨大モールの超長いエスカレーターの夢

幼稚園のような所にいる。多くの先生が、いる。(あまり覚えていない。)

交通手段を乗り継いで、森のはずれのような所に行く。その周辺のどこかで、私が参加するべきお芝居があるはずである。

エンリカ(実際に、私が参加したイベントの責任者。女性。優しい人。)に、私がお芝居に参加するのに遅刻しそうだから、車で送ってと頼むが、彼女は別のお芝居を企画していて無理。
私は、お芝居の集合場所もよく分かっていなかった。しかも、大幅に遅刻していた。

エンリカは、長い同じ向きのエスカレーターが二つある巨大なモール或いは駅の連絡通路に自分が帰る為に行くので、私もついていく。
エンリカはひとつを選んで「こっちの方が登りをするのに楽なの」と言う。実際に飛び上がるような感じで登りなのにちょっと怖いけれど楽に行けた。

いくつか超長いエスカレーターを乗り継ぐ。
途中で別れる。
そう遠くない以前にもらったTシャツと同じ団体が出店をしていた。
私は何か薬関係の入っている多分同じ団体にもらった袋を見せながら、Tシャツがまだ他にもあるか聞く。

彼らに何かの情報を訊いている間に、お芝居の参加先に携帯で電話を入れる。
途中で聞こえなくなるので、場所を移動しようとすると、後ろから団体の人が「ちょっと待って」と言う。が私は電話をする為に移動する。
場所を訊いたが半ば飽きられているような口調だと感じる。
結局、今から?じゃ遅いからと、お芝居に参加を取りやめる形になる。
だが、彼らは私に無料のチケットをあげようか、どの席にしようかと話しあっている。(この時は目の前で話しあっていたような気がする。)

結局、いい席がもらえそうだ。だが私は勉強しない(今日は14日、17日に現実でとても準備がいるのに準備が遅れている試験がある。)といけないので、行くか行かないか、行かないべきだ、或いは参加しないべきだったと思いながらもまだ迷っている。

夢占いの結果
自分で考えて、自分の責任の下に行動することに疲れてしまったのかもしれません。
立ち止まって休憩するもよし、一切の判断を人と流れに任せるもよし。

夢のキーワード(夢辞典)
幼稚園→未来、可能性
先生→指示、運営
森→精神性
お芝居→仮面、ペルソナ
エンリカ→係、責任
エスカレーター→時間の流れ
店→交換
衣服→体裁、教養
電話→交流、しがらみ
指定席→資格、権利



Leave a Comment