msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年10月07日 人肉を食べる夢

実家のリビングの床を拭いている。床が汚れており、濡れ雑巾で徹底的に拭く。
なかなか落ちない汚れを根気よく拭いているとようやく綺麗になり、満足する。

すると場所が変わり、照明の暗いバーのような所で飲んでいる。
そこで子供に熱心にサインをねだられる。何かレースのようなもので私とその相棒が優勝したらしい。
書いてやると子供はもの凄く喜んでどこかへ行ってしまった。

恥ずかしいが、まんざらでも無い様子で居るとそばにいたある障害者(どの部分に障害を持っていたかはおぼえていない)が、「子供に憧れられるなんて素晴らしいことじゃないか」と褒めてくれる。
この人にはいつも教えられている気がする。

この人と相棒と三人で話をしながら、何かの肉を食べている。
肉が随分脂っぽいなぁと思っていると、突然その肉が人間の頬の肉だということに気付く。
皿の上には焼かれた人間の顔があり、頬の肉、目の周りの筋肉、脳などが生きている形のままのっていた。

驚く私に、その障害者は「こいつ、この前亡くなってさ…」などと話し出す。
この肉となった人は以前会ったことのあるあの人(この人も障害者)か、と分かる。
亡くなった人を食べるのは当然といった様子。

なかなか食が進まない私は、一番食べやすそうな部分を箸で持ち上げて「これは眼球周りの肉ですよね」というと
その人は「美味しいんだぜ。食べろよ」などと勧めてくる。
ああ、これが人肉の味かと思いながら食べる。

夢占いの結果
真実を明らかにすることは目的ではありません。
目的を見失っているから、「真実を明らかにする」ことを目的化しようとしています。

夢のキーワード(夢辞典)
掃除→精算
バー→開放、本音
子ども→未来、可能性
サイン→優位
障害者→隔たり
教えられる存在→指示、運営
食べる→理解、納得
死体→用済み



Leave a Comment