msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年09月01日 気を失う夢

私は、ヨーロッパの街並み(でも、住んでいる所じゃなくて、かなり重厚な歴史の重そうな町。オランダとかかなぁ?)の交差点にいる。右手前にどかっと大きな歴史的建造物がある。
それを見ながら交差点を渡っている時に、(夢の中で)意識を失う。

救急車で運ばれて、屋内にいる。現場検証のようなことをしている。
私は運ばれたことすら憶えていなかったが、倒れたらしい現場に連れていかれ、「ここですね。どんな様子だったんですか」と聞かれた。
全く分からないので試しに歩いてみた。
すると道路にあった穴にはまり、前にある建物が揺らいで、こけた所で意識がなくなったようだと感じる。それを伝える。
穴は結構深かったので、その時にぶつかったのか腹部わき腹に鈍痛があった。

場面が変わって、その後、部屋で寝ている。でも寝苦しい。
(実際の話は、同居人がシャワーを夜中の3時半だというのに使っていて、隣接した部屋に寝てこの夢を見ていた、つまり寝ていたのでうるさかった。)

ふと床を見ると水浸しである。
どこまで濡れているか心配になって見に行ったら、木の家具がいっぱいある台所もオレンジベージュ系のビニール加工の床も水浸し。
困ったなぁ。どうしようと思っていると目覚める。

夢占いの結果
気さくに接すればいいモノではありません。やはり威厳ある態度を取るべきです。

夢のキーワード(夢辞典)

交差点→岐路
気を失う→否定、放棄
救急車→処置、対策
穴→脱出、ヒント
水→執着
台所→準備、裏方



Leave a Comment