msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年08月01日 カバンから音がする夢

中学生の修学旅行の同行で京都のお寺をまわっている。
一人の女生徒の体調が悪いせいか、他の生徒より遅れてその女生徒と共にお寺を回っている。
お寺を回り終えた時には他の生徒は荷物を持って次のお寺を回っているみたいで、他の生徒とともに一緒に置いていた荷物の場所で荷物を探すが、荷物はみつからなかった。
そのため、関係者にその旨話をし、そのお寺の忘れ物置き場みたいなところを教えてもらう。
その場所に行くと、お寺とはかけ離れたくらいとても広くきれいな真っ白な壁に棚が並べてあり、棚にはたくさんの忘れ物がきれいに整頓され、保管されていました。

部屋および整頓状況に感動しながら、自分と女子生徒の荷物を探し手に取り、丸くずっしりとした緑の大理石でできている柱のそばで、荷物の中身を確認していると女子生徒がピザが食べたいからと私のかばんに入っているピザソースを指さし、なぜか私は空のペットボトルを持って少し離れたところにある水道のあるところに水をもらいに行こうとしている。

そうしていると男の頼りがいのある先生が近付いてきて、なにか私はその先生と少し話している。
話し終えると、私は水道の蛇口に向かい歩きだす。

しばらくすると『カーン』『カーン』・・・ととても大きく音が鳴り始め、その音にびっくりし私自身振り返り、その男の先生と目が合う。
その音がどこからなるのか男の先生が探していると私のかばんの中からなっていることが
判明し、『どき!』っとして目が覚めた。

夢占いの結果
なかなか踏み出せずにいたところを、誰かに背中を押してもらって始めたところです。
当然、背中を押してくれた人にアドバイスを求めても何ら不自然ではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
中学生→未熟、可能性
修学旅行→旬、機会
荷物、かばん→課題、負い目
忘れ物→ためらい
ピザ→余裕
水→執着
先生→指示、運営
音→主張



Leave a Comment