msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年07月05日 海を漂う大量の赤ちゃんの夢

家族と友人とで崖にいます。見知らぬおばさんやおじさんもいました。
曇っていて薄暗いです。
崖の下は海で、波はやや高くて荒れ気味でした。

その海を段ボール箱のようなものに入った(別個で)大量の赤ちゃんが漂っていました。
波は私に向かって打ち寄せてきているのですが、赤ちゃんたちは向かって右側へ流されていました。
右側には海の家のような、民宿のような建物があって、赤ちゃんたちはそこに向かっているような気がしました。

ちなみに赤ちゃんというよりは胎児という感じでした。何だか生気が感じられなくて、皆全く同じ見た目でした。
途中からおばさんや女子中学生たちが海へ入っていって赤ちゃんを助けていました。

そこで場面が変わり、私と家族(多分)がテーブルを囲って食事をしているのですが、皿に載っているのは全て胎児でした。
それをナイフで切って、ステーキみたいに食べていました。
胎児を食べている認識はあったのですが、「一体何を食べているんだろう」と、もの凄く違和感を感じていました。ここでもやはり薄暗かったです。

また場面が変わり、実家のキッチンにいました。
何の脈絡もなく産気づき(痛みは全くありませんでしたが)、出産しようとしていました。
出産するときの一般的な仰向けの体制ではなく、お腹を抱えるようにうずくまっていました。

すぐ後ろにいた見知らぬおばさんが「もう頭が出てるじゃないの」と言って手助けしようとしてくれたのですが、急に怖くなっておばさんの手を叩きました。
でもおばさんは構わずに取り上げようとしていました。
そこで何故か「死産か、多分気持ち悪い赤ちゃんが産まれる」と思ったところで目が覚めました。

夢占いの結果
「可能性がある」ということと「保証がない」ということは、どちらにフォーカスするかというだけで、見ているモノは同じです。

夢のキーワード(夢辞典)
崖→境界、仕切り
知らない人→潜在意識
海→回顧、母性
箱、お腹→不満
赤ちゃん、胎児→未来、可能性、未熟
食べる→理解、納得
キッチン→準備、裏方
出産→整理、分離



Leave a Comment