msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年06月07日 知らない虫の名前を言うと目覚めた夢

友達と二人で海外の大きなジャングルのような自然公園に来ていて、金や朱色などで装飾された白い象と3度すれ違う、
白い象は美しく装飾された2畳ほどある部屋を担いで公園内を移動していて、
そこでミルクティーのようなものが飲めるので、後で休憩がてら飲みに行こうと友達と約束する。
(約束はしましたが公園散策の途中で目を覚ましてしまったので結局飲みには行きませんでした)

公園散策の為、急傾斜の山道を登ろうとするも、履いているサンダルのせいでズルズル滑って上手く登れなかったので、もう少し緩やかな山道を選んで登っていきました。
登り終えるとカブト虫の足が毛だらけになったような知らない虫が急に手の甲に吸い付いてきたので、気持ち悪く感じ引き剥がして木の葉に置くも、また私の手の甲に吸いついてくるのを見て友達が「その虫なんなの?」と聞いてきたので「チユウって虫なんだけど、何故か私の手の甲に吸い付いてくるのよ!」と言ったら目が覚めました。

夢占いの結果
理論武装は万端でしたが、機が熟していなかったようです。

夢のキーワード(夢辞典)
公園→公開
象→力、解決
白→始まり
装飾→体裁、教養
飲み物→円滑
山道→計画、工程
履き物→立場、地位
虫→邪念
木の葉→生命力
手→細工、道具



Leave a Comment