msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年05月26日 星空と船の夢

以前も同じような夢を見たことがあり、あまりに画像が鮮明で美しくて、思わず誰かに言いたくなってしまいました。

家の外が騒がしいので表に立ってみるとそこは、川の岸辺。川の向こうではコブクロ?たちが大きな声で歌を歌ってる。ギターの音と歌う声がちょっとうるさいくらいに聞こえていやな感じがしたけど

ふと空を見上げたらピンクに近い薄紫色の夜空に満天の星空

もうすぐ夜明け?なくらいに薄淡い色の紫の空にも感動だけどその☆の数の半端なさ!
目を細めて空をあおいでいて、ふと気がつくと空をすーっと進む大きな船が1艇だけでなくいくつも空を静かに進んで行く。
戦艦ヤマトみたいな堂々とした美しい船たちは、音もなく同じ一方向にすすみ星も同じように動いていっているように見えた。
ゆっくりと下へ下へ。
空の星の美しさと薄紫色の空と大きな船たちの優雅さに目をそむけられない。

でも動いているのは、私が立っている側の地球であり船や☆たちは静かに朝を迎えるとともに地球の裏側に隠れはじめていただけらしい。

まわりにいる人達は、黙ってその景色を眺めるでもなくこれを朝方のお祭りとして楽しみ
露店で買い物したり花火を打ち上げたりしてわいわい騒いでいるけれど岸のむこうのコブクロたちの歌だけが妙にうるさいまま目を覚ました。

夢占いの結果
みんなが盛り上がっているのに、あなただけ冷静では、取り残され感があるのも当たり前かもしれません。

夢のキーワード(夢辞典)
岸辺→境界、仕切り
コブクロ→注目、華
ピンク→曖昧、融合
星空→期待、目標
船→好奇心
お祭り→旬、機会



Leave a Comment