msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年05月23日 死体がある夢

場所は田舎の学校に来ています。みんな大人で、同窓会のような感じで集まっているようです。私が一緒にいるのは女の人や男の人いろいろですが、部活が一緒だったようです(実際には入っていません)。

学校の外に出ようとすると大きなブルーシートが広げられています。男性が広げると、人が死んでいました。
それは同じ部活の男性でした。先生らしき人もきて、騒ぎになっていると、1台のタクシーが来ます。
乗車している人が、この騒ぎを静かに観ています。

少し離れた場所で、タクシーが止まり男性が降車し歩いてきます。フードの様なものを被っていて顔は見えません。
何故か私は「握手して下さい」といって握手をしてもらいます。
一緒にいた友達?の女性も握手しますが、握手の後に「あの人すごく手が冷たい。。怖い」と言っていました。
男性は先生の方に歩いていき、今度は男性から先生に握手を求め、先生と握手をしていました。
ただ夢の中で、この男性が犯人?みたいにうっすら自分が考えていました。。

2日目
場所は同じですが、私は人が死ぬ事を覚えていました。(周りの人も知っているような感じ?)
違う事は学校の外にブルーシートがありますが、中には毛布が縄で縛られていておいてにありました。

また同じようにタクシーが来ますが、今度は中から降車してきたのは初老の男性でした。
同じように歩いてくるので、昨日の事があり、私はまた握手をしなくてはと思い、握手をしました。でも友達は握手をしていません。
男性が先生に握手を求めると先生は男性を見えないふり、知らない振りをして握手をしないつもりでしたが、その後顔も見ず、しぶしぶ握手をしました。

ここからは2日目だけです。
この日人は死んでいませんが、ある封筒が届きました。何故か私が受け取るのですが、中の内容は『協力してくれてありがとう。これからもこれで協力して欲しい。』と他にメモ紙で名前とお金が入っていました。私にいくら、友達にいくらというように。
夢の中の私は犯人が昨日の事を知っているような感じで受け取りましたが、これを友達に見せようとしますが、誰が犯人かわからず困惑しています。

場所が変わり(学校→森→学校廊下掲示板前)、友達に「これが届いたんだけど」と言うと、友達が「しっ!誰が聞いてるかわからないし、犯人がすぐ近くにいるかも知れないじゃん!」と言われ、きょろきょろと周りを見ている私で夢から覚めました。
2日目人は死んではいませんが、どこかで死んでいるような感じで話は進んでいました。

夢占いの結果
大げさに考えていますが、実態はそれほどのことではありません。
過去の経験に照らし合わせれば、チョロいことだったことが分かります。

夢のキーワード(夢辞典)
母校、同窓会→可能性、未熟
死→再生
タクシー→活動、容易
握手→確保、所有
犯人→解決
初老の人→経験
手紙→交流、しがらみ
お金→愛情、気持ち



Leave a Comment