msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年04月26日 サイが暴れる夢

友人夫婦が私の家に遊びにきています。旦那さんも奥さんのどちらも私の中学校からの友達です。
遊びにきた晩、二人にインターネットのやり方を教えてあげたり、渋谷駅近くを案内したりして、どうやら二人は観光に来ているらしいです。

その後、私は、フランスかイタリアにあるような古くておおきな寺院のような建物の入り口まで二人を案内しています。
旦那さんは「こういう景色をどうしても自分の奥さんに見せたかった」と言うので、私が「どうして?」と聞くと「いつも(奥さんは)地元に閉じこもって外の世界に目をむけないから、最近感動したりすることが薄くなってきている」と言うのです。

その寺院は大きな鉄の扉があり、私たちは外からその寺院を眺めています。私はここが何かわからず、友人に「この建物は何なの?」と聞くと、突然、ドラのような音が鳴り響き、寺院の階段からとてつもなく大きなサイが突進してきたのです。
驚いていると、友人の男の子が「この頑丈な扉はサイが逃げないようにするためなんだ」と言いました。
なので、「なるほど、安心だな」と思いこれはサイのお祭りかなにかかな、と思っていたのですが、階段から突進してきたサイはなんとものすごい跳躍で飛んだのです。

そして、頑丈な柵を軽々超えて、外に出ました。
あ、と思った瞬間サイは暴れだし、私の友達の女の子を角で降り飛ばしました。
あとはバラバラになって逃げたので覚えていませんが、寺院の中から、祈祷師のような格好をした女性が現れ、祈りを捧げサイの魂を抜き、空に返すというような祈祷をしました。(なぜか、その祈祷師は、私になっていました)

夢占いの結果
やっかいな問題なので答えが見つからない。
という態度をとっていますが、
答えを出したくないので、問題を大きくしているのでは?

夢のキーワード(夢辞典)
中学時代の友だち→未熟、可能性
旅行→仮、暫定
寺院→伝統、威厳
扉、柵→資格、権利
サイ→力
暴れる→解決
祈祷師→依存



Reader's Comments

  1. |

    タトゥショップにいて、小さいタトゥを入れようとした所、寝てしまいました。

    起きたら全身タトゥ!!
    しかもへんてこなのまで。。

    両腕の内側に大きく立てに(緑で)
    ”南無阿弥陀仏”

    印象に残ってるのは、
    「今日が明日を作る。」
    てきな良い言葉集みたいのがイーッパイその南無阿弥陀仏の周りに腕や左の手のひらまで適当な角度に書いてあり、左手首にはアメリカの昔のアニメキャラみたいのが(ウンコみたいな頭の)一番ショックでした。顔にはなくて良かったと思いました。

    周りには『あーあ。。。』などと言われ、もう自分を捨てるしかないと思いました。

    ショックでした。
    ズボンを脱いだら、左足だけヒザ上から足首まである靴ひも付きブーツみたいなパンツ?をはいてるかの様なデザインで、足首から下の甲だけは自分の今はいてる靴と同じデザインの靴をはいてる小さい足がタトゥパンツ?のしたからチョッコットでてるタトゥが入っていて、ギャグでした。

    もう生きていけないと思う位やばくて、
    夢からさめたら本当に夢でよかったとほっとしました。 凄くリアルで、夢からさめても不安でした。
     

  2. |

    もう一つ上に書いた夢に付け加えさせて頂くと、実は、現実に昔、小さなワンポイントのタトゥを海外で入れました。小さい時から忍者が好きだったし、友達を思ってなどの理由でそれに関係した物です。
    でも、
    入れた時に、あまり情報がなく、適当にいれられてしまったので、思ったものより大きく、がっかりしました。それに、それほど忍者にも興味が持てなくなり、入れた時のイミももう忘れました。ははは、、

    もうその感情にはなれて、昔の至りとしてかわいかったと思うし、体の一部の様なものなので気にならないし、実際もう入れる気は昔から無いのですが、
    その夢を見たのは昨日で、夢でもとのやつ一つの方がまだましだった。。。
    と思い後悔しました。ので、夢から覚めたらこの一つがこれ以上の後悔を止めた様な気持ちになり、感謝できました。



Leave a Comment