msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年03月01日 大きな蛇に何度も噛まれる夢

時間帯は昼間。
公園のような場所の川にカモのような鳥が2羽いて、大きな蛇がその2羽を絞めていました。鳥はバタバタ苦しそうです。
蛇の大きさは1mくらい。大人の腕くらいの太さがあり、頭は握りこぶし大でグレーのような黒っぽい色です。

可哀想に思い助けようとしたら矛先が私に向かい、噛まれました。
何度も噛まれました。痛みはあまりありませんでしたが、噛まれた部分がスースーする感覚がありました。
(ふくらはぎ、右手の平、二の腕、右胸あたりを噛まれました。右手の平が噛まれてまだらになりました。)

始めは頭を踏みつけたりしましたが、倒せず噛まれた感じです。
逃げても追いかけて来て、シャー!!といって飛びかかってきました。

噛まれたので、その場にいた母に救急車を呼ぶよう頼みました。
(救急車が到着する前に夢が覚めてしまいました)

場面は変わり、なぜか普通車に乗っていて、噛まれた部分からの出血で白い服が滲んでいるのを認識します。
(噛まれる瞬間は夢では見ていませんが、背中がスースーする感覚で、背中も噛まれていたことに気づきます)

また場面が変わり、家のような場所で父(母と私で家を出たので、現在別居中です。家を出て以来、全く音沙汰ありません)がその蛇の口のヒダみたいなものを、もう噛めないように裂いて、一件落着みたいな感じで終わりました。

夢占いの結果
制約はまったくないはずなので、好きに(気の向くまま)行動してよいのでは?

夢のキーワード(夢辞典)
鳥→自由、拘束
蛇→使者、知恵
締める→確保、所有
噛む→刺激
襲われる→解決
母→保護、育成
救急車→処置、対策
衣服→体裁、教養
白→始まり
血、赤→活動
父→開拓、出発



Leave a Comment