msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2010年01月09日 人が死ぬ夢、噛みつかれる夢

2日続けて妙な夢を見ました。

一つ目は、なぜか私も含め登場人物が全てアニメのような絵(?)の夢です。
まず、金髪の綺麗な女性と長身の男性がいて(恋人同士のような雰囲気)、
男性が女性を驚かします。

すると女性は、驚きのあまり男性の体に手を刀のように突き刺し殺すんですが、とても冷静かつ冷徹な表情をしていました。
それを使用人のような男が窓から見ていて、女性はその男も殺します(殺し方は女性の爪が伸び、窓を割って男に突き刺さる)

私と誰か(知らない男)は女性の殺人を知っていて、
その誰かが、殺された人たちはまだ生き返らせることが出来ると言い、私たちは女性の屋敷に忍び込みます。

女性は地下に死体を隠していて(このとき死体は増えていてなぜか3人、布に覆われている)、私たちは下水道のような水が流れるところからそこへ向かいます。
が、途中でドボンと水音がして、見ると女性が死体を流していて、私たちは女性に見つからないように隠れつつ、死体が流れたら生き返らせることが出来ないと焦っています。
終始「怖い」という印象を受けていた夢でした。

2つ目の夢は、今度は普通の実写(?)で、私の家の庭を手足と尻尾の生えた人参が歩いています。
私はその奇妙な人参を写メろうと外に出て人参を追うんですがなかなか上手く撮れません。
人参は非常階段を上がっていき(私は登らず下から写真を撮ろうと構えている)、気がつくと、狸のようだが狸ではないよく分からない動物になっていました。

その動物は階段を降り私に向かってきます。
私は噛みつかれると思い焦り、布で「シッシッ」とやりますが、その動物に手(親指のあたり)を噛まれます。
痛くはなく、ただびっくりし、私はその動物を手から引き離し、走って部屋に戻り窓を閉めます。
間一髪で、動物は閉めた窓にぶつかり部屋に入ってくることはなかったです。

夢占いの結果
成果は成果として評価されるべきですが、それ(評価)は他人がやることです。
やり遂げたことにいつまでも執着せず、次のテーマに取り組みましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
アニメ→主張
恋人どうし→完成、調和
刀→整理、分離
殺す→再生
使用人→指示、運営
死体→用済み
水→執着
ニンジン→成果
庭→余裕
写真→記録、情報
階段→時間の流れ
噛む→刺激



Leave a Comment