msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年12月25日 はちみつ取りの夢

ある日、蜂蜜を集めることが出来る商品を手に入れ、自宅の室内でそれをセットして少し離れた所で観察していました。
すると20匹ほどの立派なスズメバチが蜜を集めていました。

私は怖くてどうすることも出来ず、ハラハラしながらしばらく様子を見ていました。
そこには祖母がいて、祖母に、「そこにには近づかないで」と忠告しました。しかし、祖母は平気で真横を通ります。
「あぶない!」と私が必死に伝えても「平気平気」と鼻歌まじりに横ぎります。エプロンの裾が今にも蜂に触れそうです。

私の側まできた祖母に、必死に蜂の巣に近付くことの恐ろしさを説明します。
すると祖母は、驚いた顔をして「それは恐いね」と納得してくれていました。

しばらくして、仕掛けていた物を覗くと、蜂の姿は無くなり、そこには大量の蜂蜜が溜まっていました。
味をしめた私は、また、別の場所にそれを仕掛けます。
また同じように集まり、ハラハラしながら私は居なくなるのを待ちます。

居なくなったようなので、恐る恐る見ると、一匹だけ中に残っていて、私に正面から迫って来ました。
私は必死に殺虫剤をかけます。それでもしつこく迫ってきます。
すると、スズメバチが50代後半位の男性の顔になり(生首)ニヤニヤしながら、まだ、正面から迫ってくるので私は必死で殺虫剤をふりかけます。

夢占いの結果
経験を積むためには、多少の損害はやむを得ません。
いわば先行投資です。

夢のキーワード(夢辞典)
蜂蜜→余裕
自宅→居場所
スズメバチ、男性→刺激
祖母、年上の人→経験
殺虫剤→処置、対策



Leave a Comment