msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年11月22日 子供が転落する夢

ここ4・5ヶ月間何度も同じような夢を見て、恐ろしくなり目が覚めるのです。

それは自分の子供(一歳)が事故や過失によって転落するというものです。
死亡するときもあるのですが、大概は落ちた瞬間に恐怖で目が覚めるのでその時点で夢の中の子供は意識不明状態です。
似たよう夢を毎回みる為、「これは何か自分に対してのメッセージ」なのではないかと思わずにはいられません。

環境はその時で違うのですが、飛行機の墜落(なぜか自分は助かり、子供が死ぬ)、ビルの上からの転落(これも子供だけ)、階段の踊り場への転落、公園でよその子供に押されてジムや木からの転落などなどです。

たいていの夢かなりの高所からの転落で、実際の生活でも今までは平気だったのにこの夢を見るようになってから高所恐怖症になりつつあります。
子供がベランダに手をかけた瞬間、夢がよみがえってきて恐怖感に襲われる毎日に悩み、こちらを拝見しお便りさせていただいております。

夢占いの結果
『新規開拓』という決断を始める時期なのかもしれません。

夢のキーワード(夢辞典)
子供→未来、可能性
転落→決断
飛行機→活動
ビル→権威、威厳
階段→時間の流れ



Leave a Comment