msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年11月15日 自分が死んだらしいのを見た夢

まず、自分は普通に寝ており、ふと目覚めると浮遊しているようでした。(時間、場所をフカンして見ている感じ)
浮遊してみたものはタブロイドっぽい新聞の1面に自分の「死体」写真が出ており、見出しが躍っていました。

次に、自分の死体とその周りにいる多くの人(警察?)をフカンで見ました。自分はどうやら裸でプールに浮かんで死んでおり口がうっすらと開いていたのを覚えています。
新聞1面には自分の胸は丸出しでしたが、下はさすがに写っていなかったので、「そりゃ下半身は新聞に掲載できないよな」なんて他人事のように感じていました。
其のうち、ワイドショーで良くあるインタビューみたいな感じで私の兄と姉と姉3人が私の死についてコメントしているのが聞こえました。聞こえるだけで見えはしなかったのですが生前の私についてイイコトではなく悪いことをいっていてショックを受けたところで目が覚めました。

夢占いの結果
思い入れがあるので冷静になれないようですが、ピークを過ぎているようです。

夢のキーワード(夢辞典)
寝る→回復、休息
死体→用済み
プール→好奇心
新聞→情報
裸→本能、解放
兄弟→見本、客観
悪口→現実



Leave a Comment