msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年10月18日 霊能力者になった夢

普通の生活のように、洗面台で顔を洗い鏡を見たところ自分の後ろに(母方の)祖母が立っていた。
しかし、祖母の肩のところに脚のようなものがあるため斜め上を見たところ祖母の霊が立っていた。
実際の祖母は私の肩に手を置き微笑んでいたが、私は「あぁ、もうすぐ亡くなるんだ。私は霊が見えるようになったんだ」と思い不安になって2階の自室に行く。

すると部屋が真っ暗だったため何でだろうと思いベランダに近づくと雨戸が閉まっていた。雨戸をあけると部屋が明るくなったが2匹の蜘蛛(1匹は赤、1匹は黒)が部屋にいたため若干パニックになりつつその蜘蛛を殺した。
そして廊下に出たところ廊下の窓から見える電線に女の子(ランドセルを背負っていた)ともう一人(こちらは性別不明)の霊がおり、私の方を振り向きながら「私たちが見えるんだね」「見えるんだね」といいながら外から家の中に入ってこようとしたため恐怖を感じ階段を「お母さん、お母さん!!」と叫びながら降りて、まっすぐ居間に行きドアを閉めたところで目が覚めました。

家の構図、窓から見えた電線などの景色が殆ど現実でのそれと同じだったので起きた後もすごく怖かったです。

夢占いの結果
経験より可能性を重視しましょう。
夢のキーワード(夢辞典)
洗面台→精算
祖母→経験
霊→否定
雨戸、ドア→境界、仕切り
蜘蛛→期待、罠
女の子→未来、可能性



Leave a Comment