msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年10月17日 友だちが携帯を忘れる夢

夢で私は自宅の電話で話をしています。※実際の家とは違うのですが、夢では自宅でした。
女友達(○○)と連絡が取れない様で○○の彼にかけています。別々に暮らしている事を聞き、「え?どうなってるの?どういう事?」と驚き、新しい住所を教えようか等話している様子。

そこから話がどうなったのか分かりませんが…場面が変わり、女友達の彼が私の自宅にいます。
彼の顔を見て夢の中のもう一人の私は、「顔が違う…」と感じる一方、設定は友達の彼に変わりない様子です。
友達の彼と、自宅で親しく話す中、時折私への好意を感じる時を感じていると、奥から父が顔を出し、友達の彼だと説明する私の姿が見られます。
そんな私をよそに、友達の彼は私の父親に挨拶をしていました。
友達の彼は帰った様子の雰囲気になり、私は自宅の一階へ行きます。

和風の二階と違い、一階はお洒落なお店の様な雰囲気でした。
一階で透明ショーウィンドーの上に、携帯が開いた状態で置いてあります。内側がピンク色していたので、先入観で母の携帯かと思っています。
携帯の上側に平仮名で「○○」と表示が出ます。(名前がインパクト強いです。)携帯に私が出ると、女友達の○○でした。
自宅に置き忘れていた携帯を取りに来るとの事でした。

暫くして、女友達の○○が忘れた携帯を取りに来ました。少し話し自宅のはずが、透明の自動ドアが開きタクシーが来ます。
かなえが乗る前に、彼が来た事を伝えようか迷う私がいます。結局、伝えると、気にしていない様に見えました。

タクシーのドアが開いたまま、乗った友達を見ていると前にタクシーの運転をされている男性の方が、女友達と知り合いとの事で、私の事も知っているとの事でした。
とても仲の良い関係の様に話しをしてくれるのですが、私は「いついつの時のですか?」と3パターンほど聞いてみたのですが、失礼ながら違い、覚えていない様子です。
女友達も、運転手の男性も気さくに対応してくれたので、気まずくならずにいれた様です。

夢占いの結果
臨機応変に対応しているつもりですが、まだ気持ちの切り替えが十分でないようです。

夢のキーワード(夢辞典)
電話→交流、しがらみ
友だちの彼→影響、別世界
父親→開拓、出発
お店→交換
タクシー→容易、便利



Leave a Comment