msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年10月12日 元彼の家に行く夢

我が家で新車を購入したのでみんなで乗ろうという事で、私・父・妹・弟夫婦が乗り込み車が動き出す。母は車に乗り込まず玄関先で車が走って行くのを見ている。
大きな車だったので、運転手が誰かわからず運転してるのは誰かな?と思って運転席をのぞき込むと弟の同級生のお父さんが運転していて、私は「なんで?」と思っている。
あまりスピードも出さず安全運転かと思いきやガードレールすれすれを走り「大丈夫?」と思っている。

もうすぐ国道に出るという所で私と妹は用事があるので降りることにした。
私は先に妹を降ろさねばと思い車内を探す。「妹は先に降りた」と言われ私も車から降りるが、降りた所に妹がいないので必死で探す。
探している最中、弟のお嫁さんの携帯が鳴り、その電話にお嫁さんが出ると「Eちゃん(私の事」東川さんていう人から電話やで」と代わってくれた。
その電話の内容は「昨日 職安で仕事を探していたあなと見て すごく仕事ができそうで目立ってた。うちで仕事をしてみないか?もしよければ8日 3時にその職安で面接をしましょう」という内容だった。

その電話を切り家に向かう途中 母に出会い「ちょっとおいで」と含みのある笑みを浮かべながら私を手招きする。
母に着いていくと長屋の前で母が止まる。私は「もしかして元彼の家ちゃうん!?」と思い、その家に入ろうとする母を制止するが母は入っていく。

仕方がないので私その家に入る。
玄関扉を開けた左側に元彼がパンツは履いているが男性器を出して立っていて驚く。
私が玄関先で突っ立っていると母が「早く上がれ」というし、元彼の母も足で早く上がるように私を促す。
家の中は一面真っ白でびっくりするが、よく見ると布団が並べられているだけだった。

元彼に「お前にはよぉさん勉強させてもろたわ」と皮肉を言われる。
その後、元彼と彼の父は大量の書類を持ってでかける。私はその姿を見て「あぁ結婚が決まって、その段取りに行くんやなぁ」と思っている。
母は壁にもたれて横座りしている。
それを見て私は「母の調子がなんかおかしい」と思い「早く帰ろう」というが母は「又 道で会ってご飯とか誘われたら嫌やから今日はここにおる」とわけのわからない事をいう。
元彼の弟が現れ(実際には亡くなっています)私達の前で食事をし出す。

私はいい機会だと思い彼の母に「母の調子がおかしいので連れて帰ります」といって元彼の家を後にする。
玄関を出た所で彼の父を見かける。怒っている感じだったので「あぁ~結婚話がまた暗礁に乗り上げたんやなぁ」と思った所で夢から覚めました。

夢占いの結果
周りは熱心ですが、あなたは気乗りがしないので、いっしょに活動しているのですが、他人事のように思えています。

夢のキーワード(夢辞典)
車→活動
家族→日常
弟の同級生のお父さん、弟のお嫁さん→影響、別世界
電話→交流、しがらみ
仕事→義務、課題
元カレ→課題、負い目
食事→理解、納得



Leave a Comment