msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年10月09日 万引き犯がトカゲになる夢

わたしは大学4年生なのですが、夢の中で高校の制服を着て現在のバイト(本屋)をしていました。
バイト先も高校の敷地内にあるらしく、ほかの店員はみな高校生のようです。
仕事をしていると、男4人・女1人くらいの怖いグループ(年上っぽい)が万引きするところを目撃しました。

そこで女の人を捕まえたのですが、彼女は30cmくらいのトカゲのようなワニのようなものに姿を変えました。
わたしはびっくりしたのですが逃がしてはならないと思い、お店の裏にあった小屋に逃げ込みました。
そこにいずれも高校の制服を着た高校時代の友達と知らない女の子がいて、一緒に隠れました。
トカゲのようなものはなぜかだんだん小さくなり、握りつぶしてしまったかも?と思って何度も確認しましたが、まだ息はあるようです。しっぽがちぎれそうになっていました。
その間万引犯をつかまえたことを店長に電話で伝えようと思いましたが、なかなか携帯がみつからず出来ずにいました。
トカゲはついにゴミのように小さくなり、おとしてしました。

そこへ警察犬をつれた婦人警官がどこからか噂をきいてやってきたので一部始終を話しましたが、非現実的なことなのでうまく話せません。
「つまり万引きなんです!」と熱弁をふるっていると、いつのまに婦人警官ではなくお札のついた樹のようなものが「祟らん!祟らん!」と言うので、万引き犯を警察へつきだせずに腑に落ちませんでしたが、とりあえず一件落着ということになりました。

しかし私は落ちたトカゲをなんとか見つけようとしていました。
制服の女の子は高校時代の友達と帰ろうとしていましたが、「探すからあと10分だけ待って!」と言うと、「この1か月ずっと○○ちゃん(高校時代の友達)とふたりで帰ってたのに」と泣きだしました。
わたしは知らんぷりして探していましたが、見つからないまま仕方なく帰ることにしました。
少し遅れて二人についていこうと二人の方を見ると、青白い肌の小さな女の子二人が彼女たちのそばにいて、怖くなりました。

夢占いの結果
あまりきちんとやり過ぎるとぎすぎすするものです。
そのような環境では、ちゃらんぽらんな人の方が脚光を浴びることがありますね。

夢のキーワード(夢辞典)
制服、警察官→規律、秩序
バイト→義務、課題
高校生、高校時代の友だち→未熟、可能性
万引き→解決
トカゲ→あいまい
犬→生活の充実



Leave a Comment