msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年09月16日 トカゲの夢

従姉妹と誰かに車で連れ出されて、自然に囲まれた洋館みたいなところにいく。
その洋館にははいらずに、正面から見上げて、また車に戻って移動する。
移動する車の中で洋館の事とトカゲ飼いたいと考えながら意識が遠のいていく。

場面がかわり、小さいころ住んでいた家で仲のよい親戚(その従姉妹も一緒に)と家族とで暮らして、自室で目が覚める。
わたしは家族に隠れてとても大きなトカゲを飼っていて、ごはんをあげようと思いケージをみると、トカゲがいなくなっている。
とても不安になってリビングへいくと、家族が小さいトカゲがたくさんいると大騒ぎしていた。

その様子をみていたら、のどに違和感がでてきて、なんとなくトカゲがはいってるのかなと思ってトイレにいった。
口の中に手を突っ込むとしっぽみたいなものがあって、引っこ抜いたら死んだ小さいトカゲがいた。
気持ち悪くもなければ、かわいそうとも思わずに、眺めてからトイレに流した。
リビングにもどると家族みんなが悲しそうな顔をしていて、祖父がわたしに「塩で殺しておいたから大丈夫だよ」と言った。
確認したわけではないけど、結局飼っていた大きなトカゲはみつからなかった。

洋館にもトカゲにも親近感のようなものが感じられて、それがとても不思議でした。

夢占いの結果
夢と現実のギャップに気付かされるかもしれません。
夢(目標)に対してシェイプアップが必要です。

夢のキーワード(夢辞典)
従姉妹、親戚→見本、客観
洋館→威厳、権威
昔住んでいた家→回顧、母性
トカゲ→融合、邪念
トイレ→取捨選択



Leave a Comment