msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年09月15日 可笑しな夢

はじめ、私が通っている中学校の廊下から始まりました。
いつもの見慣れた廊下を歩いています。すると向かい側から小学校が一緒だった男の子が歩いてきました。
私は県立中に通っているのでその子が居るはずがないのですが…その時は少し疑問に思っただけで、そのまま通り過ぎようとしました。

そのすれ違い間際にその男の子から縦長の四角いゲーム機を渡されました。
私は立ち止まって、ゲーム機を何も思わず起動させました。
多分ゲームボーイアドバンス?だと思うのですが、何故かゲームのカセットではなく、インターネットであるようなシミュレーションゲームが画面に出てきたのです。登録者の名前が沢山書かれた画面に。
そのとき私は、「○○(男の子の名前)の名前でやったらいいだろう」と思い、ある名前を選択して決定ボタンを押しました。けれど、そのある名前というのは、その男の子の名前ではなく…それでも私はそれをその子の名前だと分かって押しました。

すると場面が変わって、駅のホームのように広くて全体が四角でいろんな曲がり角がある場所に立っていました。今考えると迷路のような感じだった気がします。
そんなところ見たことがないのに、ここは私の通っている中学だの地下だと解釈しました。何故かは分かりませんが…
とりあえず歩き出そうとすると、前にいつの間にか知らない男の子が立っていました。やけにかっこよく見えた記憶があります。普通に男の子がするような格好で、ジーンズをはいていたことしか覚えていないのですが…その子は何気なく私に話しかけてきて、「一緒に行こう」といわれました。
私は言われるままその男の子の後ろをついていきました。歩いている間はたわいも無い話をしていた気がします。

しばらく行くと突き当たりが見えて、その時に男の子が「スーパーってどこ?」って聞いたんです。何でまた!?と思ったのですが、私は何の迷いも無く右の通路を指して「こっちにあるよ」といったのです。
そこが学校と解釈したのですが、学校だとしてもこっちにあると考えたのです。
で、自分が指差した方向に行くと…スーパーではないのですが、魚が沢山泳いでいる大きな水槽があったんです。壁に。
それを通り過ぎるとまた右へ曲がってしばらく行き、階段が見えたので上っていきました。
その階段を上っていくと、運動場に着きました。見覚えの無い、緑色の網がいっぱいかけてある運動場です。
その階段が上り終えたところにも網がかけてあって、私は網から這い出て運動場に立ちました。そのとき私はなぜか一人でした。

ぐるっと一周運動場を見回すと、陸上部だと思われる女の子二人が、私を見て少ししゃべり、その後いきなり追いかけてきました。
私は瞬時に「追われている身」だと解釈して、逃げました。走って。私はあまり運動が得意で無い方で、早く走れるわけがないのですが尾の凄く速く走れました。景色が飛んでいくくらい。
そうして走っていくと、小学校の旧玄関がありました。中庭に続く渡り廊下のようなものなのですが…そこのそばに立っている大きな木に、さっきの男の子が浮いた状態でもたれていたのです。
私が止まってその男の子を少し見続けるとその子は丸い玉のようなものになって浮いてどこかへ行こうとしました。私は「行かせない!」と思って自分も同じものになって追いかけました。その時にも二人の女の子は追いかけてきます。

それから走っている部分は思い出せないのですが、行き止まりの門で足止めされました。
そこで私と男の子があせっていると、二人の女の子が追いついて、いろいろと言って来ました。覚えていないのですが。
で、一通り言い終わると、プリキュアに変身しました……orz私は何のためらいも無く、和服のコスチューム?になって戦いました。男の子は大きな四角い箱と箱の中に隠れていたようで(震えていた気がします)、戦いが終わった後に私が見つけました。
そしてしばらく話して、二人一緒に倒れました。

夢占いの結果
お尻に火がつくような状況になるまではじっとしているのがあなたらしいやり方なのです。

夢のキーワード(夢辞典)
通っている学校→日常
ゲーム→結果、実力、主張
迷路→ためらい
男の子→開拓、出発
知らない人→潜在意識
魚、水槽→好奇心
階段→時間の流れ
追いかけられる→切迫
門→境界、仕切り



Leave a Comment