私はあるビルの中にいました。窓の一面はガラス張りで外の景色が大きく見えます。
そのガラスに一瞬飛行機が映った気がしてその窓に私は寄っていきました。するとビルの後方から大きな物体がやってきました。大きすぎて一瞬分かりませんでしたが、飛行機の下腹部でした。
その場いた何人かと大騒ぎです。
「ものすごく低く飛んでる」「墜落しちゃうんじゃない?」その飛行機はそのまま下降線をたどり、そのビルからは位置が確認できなくなりました。またすぐ同じようにガラスに今度はさきほどのものより大きな飛行機の影が映りました。
また寄っていくと、今度はさきほどよりも近距離で、右翼部分が窓の外すぐに見えました。近すぎて全貌が見えなかったほどです。また「このビルに衝突しなくて良かった」と皆で話していると・・・ビルが傾き始めました。
本来であれば、大騒ぎなのでしょうが、とても冷静が自分がいました。
ビルはどんどん傾いていきます。「9.11のときにビルにいた人ってこんな感じだったんだろうな」と考えつつ、自分に起きていることを第3者のように見ている自分に奇妙な感覚を憶えたところで目が覚めました。夢はとてもリアルに感じました。
夢占いの結果
威厳ある態度を取っているのですが、どうも板についていないようです。
夢のキーワード(夢辞典)
ビル→権威、威厳
窓→好奇心
飛行機→活動
傾く→判断