msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年08月17日 3つ子を妊娠している夢

夢の中での私は、三つ子を妊娠していて臨月に入っている。だが、見た目は今と変わらずお腹も大きくない。
自分以外にそのことを知っている人はいない。
他に分かっていることは、子供の父親が4年以上前に別れた元彼だということ。

今、結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのに、元彼の子供を妊娠しているなんてありえないと悩む自分。
それまで病院にかかったことがなく、赤ちゃんを病院で産めないかもしれないと心配になって、かかりつけにしている産婦人科を訪ね、本当に妊娠しているか検査をしてもらったら医師に3つ子を妊娠していると言われる。

そこで自分は、4年以上も前に別れているし、普通、妊娠期間は10月10日と言われているし計算上おかしいと思ったけれど、妊娠しているのだからしょうがないとやむなく受け入れる。

そこでなぜもっと早く気付いておろさなかったのか考えて、私は先生に「他の人は早い段階でおろすんですか?それに、相手はちゃんと避妊していたのに妊娠なんて…」と言ったところ、
先生は「相手がちゃんと避妊具をつけていたからって相手任せにしない!男はどんなでも動けるんだから」と熱弁した。

診察の後日、入院準備などやることに追われながら、今の彼氏に黙ったままなので何て言おうか悩みながらも、心の中では子供を産むことは決めている。
その悩んでいるところで目が覚めた。

夢占いの結果
抜本的解決は、問題を整理分類することから見つかりそうです。
答えを探そうとしても、なかなか見つかりません。

夢のキーワード(夢辞典)
妊娠→整理、分離
元カレ→課題、負い目
医師→処置、対策
彼氏→補完



Leave a Comment