msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年08月03日 燃え盛る炎の夢

家から60メートルほど南にある3件の家(現実にあるのと同じ位置の家・外装は異なる)が一並びで火事になって高校生~20歳位の女性が一人亡くなったと警察?が知らせに来ました。原因は放火だったと思います。
家からその家を見ると炎がゴウゴウと燃え盛り、一件の家は燃え崩れていました。
そして隣の家に飛び火していました。

火はなかなか消えず、消えたと思ってもまたすぐに燃え盛りました。
火は北に飛び進み、私の家の近くまで迫ってきました。
家から30メートルほど離れた数軒の家(現実には無い家なので、60メートル離れていた家が間近になったのかもしれません)に火が移り、消せないほど燃え始めてしまいました。

このままでは家に火がつくと私は心配するのですが、親は「火から離れているからそんな心配は無い」と相手にしてくれませんでした。
私はそれでも火を消そうと家のホースを準備している時にまさに今、私の家の柵に火をつけようとしている放火犯を見つけました。
刺激しないように小声で母親に家から出ないよう言ってから、犯人をどう捕まえるか思案しました。
警察に連絡しようと携帯で電話をかけるがコール音がせず、あせったままの状態で夢は中断されました。
(目が覚めたのではないですが、シーンが若干変わりました。)

家の柵が燃え始め(原因は飛び火で犯人がつけたのではなかったように思います。)家自体にも火が燃え移り、父親に家が燃えてるから消すように叫びました。
父は火を消すために燃えていない部分を少し火で焦がし、火がそれ以上燃え広がらないようにしていたようです。
そのためにつけた火で家の木から白い煙があがり「燃えてる」と私が叫んだ所で、夢から覚めました。

夢占いの結果
やる気が出ないからといって焦ることはありません。
あなたにとって本当のチャンスが来ていないからです。
本当のチャンスが来れば、俄然やる気がわいてきます。

夢のキーワード(夢辞典)
家→気持ち、個性
亡くなる→再生
人→気持ち
警察→規律、秩序
火事、火→活動
放火犯→解決
親→保護、育成
電話→交流、しがらみ



Leave a Comment