msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年06月05日 旅行にいけない夢

夕方ごろ、知らない町(日本)で私は電車で旅行へ出かけようとしている。
目の前にやや古臭い電車のホームがある。ちらほらと人がいる。

旅行会社の受付が近くにあり、若い社員と話しているのだが、上役がいないため、チケットが渡せないと言われて焦っている。
銀行で金を降ろしたいとも思い,ジリジリしている自分がいる。
少し年上の社員が「これじゃ間に合わないぞ」と若手に言う。

私は二人に「なんとかして。いままでずっと仕事してきたの、どうしても行きたいの!」と大声を出し、銀行に行っている間に手配してと頼んで出かける。

長い広い先の見えない白い大きな階段を降りていく。遠くに蒼い海の水平線が見える。
下にきれいな公園があり、そこに銀行があることを知っている。
(この階段、公園、銀行は前にも夢で見たことがある気がしました)

しかしその公園は遠く、あきらめて階段を引き返す。
もう辺りは暗くなってきて、階段を上がった先には、しゃれた飲食店がある。
東洋人男性(なぜか韓国人?と思う)が「ユリ?」と聞いてきて、首を横に降り、立ち去る。
その男性は隣のヨーロッパ人と笑いあうのが見えて、なぜか(売春婦と間違われたのでは)と感じた。
その後、旅行に行けたのか分からず目がさめる。

この旅行の夢の前には、

母親とパンを食べており、雑誌の表紙に元大女優が出ていた。
私は「しらない女優だが、今は何しているんだろうね」と言った。
母は「(この女優は)アカをしているからね」と答えた。
アカとは、芸能界の話を暴露していること、だと夢の中で思った。」
という小噺(?)のようなものを見ています。

夢占いの結果
いつの間にか振り出しに戻ってしまい、納得がいきません。
表面的なことに気を取られているので、きちんとした情報収集ができていないからです。

夢のキーワード(夢辞典)
夕方→終盤
知らない町→未知、潜在意識
旅行→仮、暫定
お金→愛情、気持ち
受付→係、責任
チケット→資格、権利
白→始まり
階段→時間の流れ
母→保護、育成
食べる→理解、納得
雑誌→情報、旬
女優→注目、華



Leave a Comment