msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年05月06日 電車から降りる駅を間違える夢

1.
電車に乗ってどこかへ出かけようとしていたのですが、乗っている電車を降りる駅を間違えてしまいました
自分が向かおうとしている駅への行き方がわかっているような気はしているのですが、どうしてもその駅へたどりつく方法がわからず、時刻表を見たり、駅員さんに聞いたりしていました。駅はかなり大きな駅のようです

駅員さんから聞いた話だと、どうやら目的地へ行く電車は終電が終わってしまったようです
そして、何か別の方法でその駅へたどり着けないか考え、別の電車に乗り込みました。が、どうやらその電車では目的地に着けないらしく、気づいたら見知らぬ田舎の駅のホームにいました

そして、その駅で終電が終わったらしいことに気づき、何かしら方法を考えたりしていたのですが、翌朝になり、始発が始まってしまう……というところで、夢は終わりました

2.
1の夢の前なのですが、昔、小学校のころに好きだった初恋の人が近くで寝ています。
友人の何人かで出かけているという状況みたいでした。

仲良くみんなで遊んでいて、車に乗ってどこかへ行こうとしたところでこの夢は終わっています。
ただ、何度もその子の名前を呼んでいたような記憶があります。
夢の中で、自分は今夢を見ていて、もしこの子が今の年だったらこんな風なのかな? って考えてもいました

夢占いの結果
落としどころを探ると「問題先送り」ということになってしまいました。

夢のキーワード(夢辞典)
電車→活動
間違える→ためらい
駅員→係、責任
初恋の人→課題、負い目
寝ている→回復、中断
車→活動



Reader's Comments

  1. |

    朝、支度をしていると会社に遅刻してしまった。連絡を入れていなかったので、怒られるのを承知で電話をしたそして、嘘の理由を伝えた。直ぐに会社行こうとしたがなかなか行けず、時間ばかりが過ぎてしまう。車にい行くにも、アスレチックを完全にクリアしなければならない。姉や子供たちいに対して苛苛した態度をとってしまう。その場に義母と亡き義父がニコニコとテーブルに付いていた。



Leave a Comment