msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2009年04月08日 上司が死刑、自分は助かる夢

職場の上司と懐かしい知人とその他大勢が、なんの理由か定かではないが、見知らぬ他人と争い(おもちゃの銃で)、建物に籠城している。
この時に、一本の電話がかかってきて、懐かしい友人が、電話にでて、自分の名前を言う。
心の中で、名前がばれたと思った。

その後、その他大勢に捕まるが脱走する。
自分と職場の同僚と見知らぬ他人一人で自分の家に逃走、次の日になぜか学校に登校する場面に。

そこで2~3人の警察に遭遇、私服を着た50代~60代くらいの警察官に尋問される。
警察官曰く、「名前がバレているんだぞ!!」「お前は何人も刃物で刺して人を殺しただろ?」と聞かれるが、「絶対に刺してない!殺した事もない」と反論。
そして突き飛ばした。その警察官が田んぼに落ちた後に、拘束される(手錠はなし)。

そして、広い部屋に自分とその他大勢の人がおり、そこに上司が警察に両腕を拘束されて登場。
自分と上司は互いに抱き合った。
抱き合った時に、自分だけに耳元で「みんな死刑になる」と聞かされる。
そして上司は死刑場所へ移動。処刑されたと思った。

自分も処刑されると覚悟。(感情はこれだけの事をしたからしょうがないといった感じだった)
その後、見ず知らずの女の人がきて、「この施設は吸収合併されるので、自分を含めて皆は外国で死刑にならずに幸せに暮らせる」と言った。
その他大勢の人は、歓喜するが、自分は上司を死なせて自分だけ助かるのはどうかと思った。

夢占いの結果
いきなり終了してしまった感じで、あなたとしては消化不良というか、志半ばというか。
未だに納得がいきません。

夢のキーワード(夢辞典)
上司→指示、運営
籠城→不満
争い→解決
知らない人→潜在意識
警察官→規律、秩序
学校→知識、情報
死刑→結果
外国→未知



Leave a Comment